SSブログ

秋晴れウオーキング [釣り]

今回はウエーデイングシューズのテストに行ってきました。

この日は秋晴れの最高の天気。

絶好の釣り日和・・・・・間違い(汗)、テスト日和です。

大雪山が綺麗だったので思わず、パシャッ。

008.JPG

相変わらずやるきの無い午前11時スタート。

早速ウエーデイング。

膝まで入水し、歩きながらソールの感触を確かめる。

・・・・・悪くない。

ただ、スパイクが効いているのか効いてないのかが、よくわからない。

それでも、全然普通に歩けてる。

じゃあ、ちょっとだけ釣りしてみようかな(笑)

で、気づいたらこんなポイントに立ってました(爆)

007.JPG

まぁ、ここでの出来事に関してはノーコメントで。

あくまでも、今日はソールの耐久テストにきた訳ですから(汗)

今のところ、ソールには全く問題なし。

続いては陸上での性能を試さなくては。

012.JPG

秋の河原の散策も悪くないですね。

サクサク歩けます♪

ソールが剥がれる気配もないし。

ここでも、全く問題なし。

でも、念のためもう1回、川で試さなくては。

再び入水。

006.JPG

      画像:あまりにも暇だったんで、枯葉を釣ってみました

ここでもかなり歩くも、ソールは全く問題なし。

これだけ歩いても剥がれないんだから、成功したと結論づけるのが普通の考え。

nijiは違います。さらなる耐久性を求めます。

違う水質の川で耐久性を試さなければ!

ここでホームへ移動。

ここの水は農業排水が多い為、たいてい若干濁っている。

シビアコンデションでのソールに与える影響を確認しなくては。

013.JPG

早速、入水。

ここでも、かなり歩きました。

途中、あまりにも暇だったので1回だけ投げてみたら

なんと13cmの小虹が遊んでくれました。

011.JPG

久々にメジャーを使いました(爆)

まぁ、今日の目的はソールの張り替えが成功したかどうかの確認なんで。

釣果はどうでもいいんです(汗)

結局、この日は約4時間もの耐久テストを行うことができました。

結果は予想に反し、全く問題なしでした。

ただ、1回だけなので今後の様子見って、ところでしょうか。

帰りにスプーンを拾いました!?

014.JPG

           <本日の釣果>

          13cmの小虹×1

           スプーン×1

爆釣の予感が木端微塵に打ち砕かれ・・・・・                           

秋の西日に黄昏ながら、その背中に哀愁が漂うnijiでした。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

たまたま

うけるぅ〜

最後の落としは「剥がれた」と思いきや
そっちのスプーンかい!



うける為に折角釣ったデカニジをお蔵入りし、わざわざロリニジが釣れるまで4時間も粘るとは流石です。
私も見習い精進致します。
by たまたま (2014-10-18 05:39) 

腰痛野郎

張替えソールの耐久性はバッチリですね(*゚▽゚*)
耐久性のテストなんで釣果なんてどーでも良いですよね!ねっ!?(笑)
by 腰痛野郎 (2014-10-18 09:59) 

あーや

耐久テスト長時間お疲れ様ですwww
おまけに魚も釣れて言う事なしですねっ!www
by あーや (2014-10-18 12:58) 

niji

たまたまさんへ

こんばんは。
我がホームは漂流物の宝庫。
何でも拾えますよ(笑)

よくわかりましたね。
でも、そのデカ虹画像がどこか消えちゃったんですよ(汗)
なので、たまたまさんの画像を流用させてもらいますね(爆)


by niji (2014-10-18 21:21) 

niji

腰痛野郎さんへ

こんばんは。
ソールは意外でしたね。
絶対今回は剥がれると、思ったんですが。
今回は釣りに行った訳ではないんで、釣果は全然関係ないですから(汗)
腰痛野郎さんもわかりますよね。
ミノーのスイムテストと同じですから(爆)

by niji (2014-10-18 21:26) 

niji

あーやさんへ

こんばんは。
4時間は中年にはキツイですね(苦笑)
あーやさんの若さなら楽勝でしょうが。
テスト中にも関わらず魚も釣れて言う事なし!と思いたいんですが・・・・


by niji (2014-10-18 21:32) 

prankster

こんにちは、nijiさん。

ソールの張り替えお疲れ様でした。
うちにはソールのないウェダーが2つも眠っています。
なんだかいつもうまくいかないんですよねー。
勉強させていただいたので挑戦してみようかな。
ニジマス、かわいいですね。
最近は枯葉しか釣れていないので羨ましいです。
アメマスさんがいるはずなんですが…
by prankster (2014-10-19 15:57) 

マーゴ

自分もブーツを買い替えましたよ^^;
使用回数が多いと直ぐにボロボロになりますね…^^;

凄いハードなウォーキングですね〜(^ ^)笑
by マーゴ (2014-10-19 16:19) 

niji

pranksterさんへ

こんばんは。
時間さえあれば、この作業も楽しいですよ。
コスト的にも安いし。
・・・・¥3000あったら激安ウエーダー変えますよね(笑)
枯葉の季節です。そして、すぐに雪ですね。
急がなきゃ♪
by niji (2014-10-19 22:41) 

niji

マーゴさんへ

こんばんは。
マーゴさんのペースだと持ちませんね(笑)
年2回はソールを張り替え、2年で買い替えですね。

趣味がリバーウオッチングとウオーキングなので(爆)

by niji (2014-10-19 22:44) 

腰痛男

暖かい日差しを受けての散歩。
気持ち良かったでしょうね^^

最近のワタシは・・どうも活性が上がりません^^;
冬眠に入りそうです(汗)
by 腰痛男 (2014-10-20 22:05) 

niji

腰痛男さんへ

こんばんは。
気持ち良くなかったです!(笑)

だんだん厳しい季節になってきましたね。
冬眠・・・とんでもない!
寝させないよ(笑)
by niji (2014-10-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。