SSブログ

2015年 開幕! [釣り]

久々の更新となりました。

昨年末頃からいろいろありまして・・・・

気付いたら、久々の冬眠に入ってしまいました(笑)

今年の一発目は師匠とのコラボでスタート。

先ずは、やっぱりこの川からスタート。

003.JPG

久々の川は、やっぱり気持ち良い~~~~っ!

気分は最高なんだけど、やっぱりダメ。

お約束の完全試合達成!

やっぱり、夏のポイントでは釣れません。

ここは師匠の提案で、リバーチェンジ!

夏には恐ろしくて行けない場所へ移動。

008.JPG

たまには、こんな小渓流も良いもんですね。

が、さっぱり釣れません。

すると、師匠が今日初のHIT!

007.JPG

綺麗な虹鱒でした。

羨ましい!

良いなぁ!

さらに、師匠連発!

009.JPG

サイズアップ!

しかも、何ですか!このサビは!

なかなかみられない見事なサビです。

しかも、この時期でこのメタボぶり!

そして、尾びれのデカさ!

良いものを見させてもらいました。

さぁ、今度は自分が!

・・・・・でも、

・・・・・今年も、さっぱり釣れません(涙)

すると、またまた師匠がHIT!

012.JPG

何ですか!

このデカさは!

この小さく浅い渓流にも、こんな奴がいるとは!

流石、師匠です。

自分はと言うと・・・・・もちろん完全試合進行中です(爆)

やっぱり、今日はダメかと思いはじめていると・・・

014.JPG

ついに念願の本年度初虹がHIT!

間抜けな顔してるし!

全く、やる気のない写し方です(笑)

サイズは51cm・・・・・逆でした(爆)

15cm・・・・小っちぇ~っ。

と、言う事で、やっと今シーズンが開幕しました。

今年は、たくさんお魚の画像を載せられるような釣りが出来ると良いのですが・・・

いいえ、欲を出してはいけません。

今年も楽しくサカナにやさしい釣りを心掛け、健康な一年でありますように!

と、今年はあえて具体的な目標などを語らずキレイ事を並べてごまかしているnijiでした。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 13

elmo

久しぶりです!!やっとこの季節が来ましたね
今年も~楽しく行きましょう♪宜しくお願いします♪ちなみに私は…2連続♪ボ♪
by elmo (2015-04-04 12:52) 

たまたま

ナイスな15㎝で裏山しいなぁ。
ことオイラは今年に入って10連敗と記録的な数値でして、本格的なシーズンの前に引退を考えております。
by たまたま (2015-04-04 14:05) 

niji

elmoさんへ

お久しぶりです。
今年もよろしくです!
連続ボ・・・・全然OKですよ(笑)
♪楽しく逝きましょう♪
by niji (2015-04-04 21:36) 

niji

たまたまさんへ

ナイスな虹でしたよ(笑)
それでも嬉しかったんですよ。
10連敗・・・・かつて、私が屈した記録ですね(爆)
引退どころか殿堂入りですよ!
今年もよろしくです。
by niji (2015-04-04 21:39) 

prankster

こんばんは、nijiさん。
開幕、おめでとうございます。
そして、ナイスな15cm!
イイっすねー。マジで羨ましいです。
自分も開幕したいです!
by prankster (2015-04-04 22:08) 

niji

pranksterさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
いつもは連続完全試合の時期だけに、
15cmでも嬉しいですね。
pranksterさんも開幕ですね!
by niji (2015-04-05 20:09) 

コンサドーサ

こんにちは!
いよいよ、開幕ですね。
ナーーイスな15cm!!
この時期は・・・釣れればいいんです。
私はまだ、川にも行っていません。
昨晩、ようやくシステムをナイロンからPE&フロロへ変更しました。
キャストしてみないと分かりませんが、すっぽ抜けだけはない事を
願っています。
今週末・・・天候次第で、近隣河川へ行ってみます!
by コンサドーサ (2015-04-06 12:58) 

niji

コンサドーサさんへ

こんばんは。
そう!この時期は釣れれが良いんです!
胸を張って、15cm(笑)
PE&フロロは信頼性が増して楽しみですね。
開幕楽しみにしてます!

by niji (2015-04-06 22:26) 

Kouki

小虹連合会長は伊達じゃない(笑)

見習います!!(爆)
by Kouki (2015-04-07 21:34) 

niji

koukiさんへ

小虹連合会長だったんですね!?(笑)

裏切りはダメですよ!

今年は小渓流にも足を運びます。
by niji (2015-04-07 22:09) 

NO NAME

山と渓谷社よりイトウ釣りの小説が刊行されています。
https://www.yamakei.co.jp/products/?_mode=genre&product_genre=%22%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%22
by NO NAME (2015-04-23 11:16) 

腰痛男

ご無沙汰でした^^
しばらくぶりにパソコンの前に座ってみたら・・
しっかりと行ってますね!
それにしても師匠さんは素晴らしい!
釣果もそうですが、そう呼べる方がいるのがうらやましいです。

小虹連合っていうのは師匠さんは公認ですか?(笑)
・・破門にならないように^^;
by 腰痛男 (2015-05-01 21:08) 

niji

腰痛男さんへ

ご無沙汰です。
これでも、今年は全然行ってないんですよ。
まあ、行ったところで釣れませんが(涙)
師匠は凄いですよ!
何時いかなるところでも、「釣れる」と豪語しますからね(笑)
小虹連合は公認から外れそうです。
坊主連合への入会を勧められそうです(爆)

by niji (2015-05-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。