SSブログ

渚滑川~2015年6月~ [釣り]

早速リベンジに行ってきました。

どうやら、久々の渚滑で虹鱒中毒が再発してしまったようです(笑)

この日の天候は曇りで、めちゃくちゃ寒い。

朝5時30分スタート。

005.JPG

寒い意外は、なかなかのグッドコンデション。

開始早々、HIT!

なかなかの引き!と思いきや、諦めるの早っ!

やっぱりコイツでした。

001.JPG

久々のアカハラ。

しかも、とんでもないところにフッキングしてるし。

気を取り直して、再開。

ぽつりぽつり釣れます。

002.JPG

飽きない程度に釣れます。

時たま、大きなアタリがロッドを襲うも・・・

バラシの連続(涙)

甘い!

まだまだです。

007.JPG

こんな素晴らしい渓相の中での釣りは最高ですね。

それにしても、この日は寒い。

全然、気温が上がってきません。

それでも、適当にやってても釣れるのがこの川のポテンシャル。

004.JPG

ミノーがぶ飲みの、やる気満々の虹鱒。

結局は、デカ虹はお預けとなりました。

今度は地元でデカ虹ですね!

と、やる気満々のnijiでした。

デカ虹・・・・

もちろん、30オーバーのことですよ!(爆)


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

elmo

何だかエンジンかかって来ましたね!!
忠別は当たり無しで只今~五連敗中~
by elmo (2015-06-06 22:23) 

たまたま

あれ?今日休みだったの。

ニアミスだったのかな?

今度良いポイント教えて下さい^_^

by たまたま (2015-06-06 22:50) 

腰痛男

連チャンでの遠征、お疲れさまです。
虹鱒中毒・・いい言葉ですね^^
ブログのタイトルにも使えそうな(笑)

地元での釣りとは・・やっぱり聖地P川ですか?^^

by 腰痛男 (2015-06-06 23:39) 

dovinbowcraft

お久しぶりでございます。
明日、渚滑に行ってきま~す。
天気が心配なトコロですが、まぁ何とか持ちそうなので。
月曜日の釣行。チョット不安もありますけど・・
では今度、渚滑でお会いましょう(笑
by dovinbowcraft (2015-06-07 09:31) 

コンサドーサ

虹鱒中毒・・・私もそうですが、なかなかロッドが振れずにいる在宅中毒です(汗)

それにしてもいい川ですよねぇ。
さすがC&Rの川です!

私の職場に転籍になってきたおっさんも釣りが好きなようで。
話を聞くと「こないだも釣り行って、10cmのヤマベ1匹さ。うちの冷凍庫に眠ってるわ。がはははぁ・・・」だって(怒)
解禁前でしかも、そんな小さなやつまで持ち帰り食す・・・ありえん。
それからそのおっさんとは一切釣りの話をしなくなりました・・・。

12日、有給取ったので同僚と忠別中心にお邪魔しまーす!
by コンサドーサ (2015-06-07 16:19) 

Kouki

40オーバー釣っていいのはウグイだけ(爆)
by Kouki (2015-06-07 21:23) 

niji

elmoさんへ

こんばんは。
渚滑は誰でも釣れますんで。
自分も忠別行ってたら、10連敗ですよ(笑)
by niji (2015-06-07 21:28) 

niji

たまたまさんへ

行った日は6月3日でした。
疲れて、少し放置してからのUPだったんで(笑)
釣れない場所なら、かなり案内できますよ(爆)
by niji (2015-06-07 21:36) 

niji

腰痛男さんへ

中毒患者のnijiです。
でも、あともう少しで治りそうです。
そして、次はイトウ中毒の予定です(笑)

もちろん、性地P川ですよ。
そこでイトウ狙いでね(爆)
by niji (2015-06-07 21:42) 

niji

dovinbowcraft さんへ

お久しぶりです。
月曜の渚滑はシビアですよね!
散々土日で叩かれた後ですからね。
しかも、低水温。
水量だけが救いですかね。
でも、dovinbowcraft さんの腕とsarasvatiがあれば大丈夫!
そのうち、渚滑で会えそうですね(笑)

by niji (2015-06-07 21:48) 

niji

コンサドーサさんへ

在宅治療では治りませんよ(笑)
きっと、忠別での爆釣で益々悪化ですね(爆)

ちびヤマメは美味しいと聞きますが、
ちょっと酷い話ですね。
忠別での釣果報告楽しみに待ってます。
by niji (2015-06-07 21:57) 

niji

koukiさんへ

もちろんですよ。
小虹連合の決まりですから!(笑)


by niji (2015-06-07 22:01) 

prankster

こんばんは、nijiさん

相変わらず素敵な渓相とレッドバンドが綺麗なニジマスさんですね。
しかし寒かったですねー。
息子の運動会で一日中外にいましたがとても6月とは思えない気温でした。
早く暖かくなって水温も上がって欲しいですねー。
by prankster (2015-06-08 22:54) 

niji

pranksterさんへ

こんばんは。
6月なのに、本当寒いですね。
運動会はやっぱり晴れて暖かくなってほしいですよね。
あとは、水温だけですね。
6月の今後に期待しましょう♪
by niji (2015-06-08 23:31) 

腰痛野郎

渚滑川!
行きたいです(^O^)
でも遠いですよねぇ・・・
地元のデカ虹待ってます。
by 腰痛野郎 (2015-06-12 15:02) 

niji

腰痛野郎さんへ

確かに遠いですよね。
旭川ならどうですか。
釣れない場所ならガイドしますよ(笑)
地元のデカ虹ですね・・・2,3年待ってください(笑)
by niji (2015-06-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渚滑川~2015年5月~夏×虹=最高! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。