SSブログ

秋もやっぱり虹でしょ! [釣り]

実は先週、たまたま氏とイトウ釣りに行ってきました。

結果は、と言うと・・・・

003.JPG

これが唯一の画像です。。。

本来であれば腰痛男さんもコラボする予定だったんですが、フライングゲットで一人前日に

乗り込み85イトウゲット。

これで満足したらしく、当日ドタキャン・・・嘘ですが(笑)

おかげで、腰痛男氏に執拗に叩かれたこの川では、たまたま氏と私には成す術もなく撃沈(爆)

この川は以上!

やっぱり、まともな釣りをしたい!という事で今週は濁りもとれた人気河川へ行ってきました。

川の様子はこんな感じ。

015.JPG

かなり濁りがとれ、最高の状態だと思います。

ただ、相変わらずの人気で平日にもかかわらず各ポイントには先行者の車が。

おかげで、ポイントは選べません。

早速、上の画像のポイントで開始。

ここの速い瀬のなかの沈み石で緩くなっているところへダウンでスローに誘うと・・・

ガツン!とフッキング。

速い瀬を利用して下流に走るもんだから、けっこうな勢いでラインが出ていく。

楽しい!

やっぱり、釣りはこうでなくっちゃ!

でてきたのは40ちょうどの虹。

012.JPG

こんなサイズが同じポイントから、さらに2尾。

もう、満足。

帰ろうと思ったら、目の前には伝説の男が!

ミスターイトウこと、腰痛男氏でした。

出禁のはずなのに・・・罰金と厳重注意しておきました(爆)

久々の再会に、釣り談義に花を咲かせながら少しだけ釣りをしました。

少しだけでしたが、充分満喫できました。

釣果はと、言うと・・・私の釣れない菌に感染したらしく完全試合達成でした(笑)

短時間と言えども、流石の腰痛男氏も私のペースに引きずり込まれたようです(爆)

季節は早くも秋。

残されたシーズンを満喫するぞ!

あとは、アイツを1尾仕留める!

イトウはしばらく中断し、秋虹に専念したいと意気込むnijiでした。

014.JPG

                             2014年9月10日 石狩川支流にて


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

コンサドーサ

こんばんは!
毎回、楽しそうな釣行ですよねぇ。
釣り上げたニジくんもサイコーですね。
でも、昨晩の雨でまた濁流に逆戻りでしょうか?
こちらの河川は、しばらく釣りにならなそうです(泣)
唯一は、我がホームリバーでしょうかねぇ・・・。
by コンサドーサ (2014-09-11 21:46) 

マーゴ

最近はイトウ釣りにハマってますね(^^)♪♪
自分は鮭、穴子、フライフィッシングにハマりました(^^)笑

久しぶりホームにお邪魔したくなりましたので、行く時はまた一緒にやりましょう〜(^^)
by マーゴ (2014-09-11 22:10) 

腰痛男

こんばんは。
あのイトウ河川には帰りに大量にオニギリを撒いてきましたから。
今はオニギリルアーじゃないと釣れませんよ(笑)

夕方のコラボは楽しかったですね。結果としてサカナには究極に優しい釣りができたんで良しとしましょう(笑)
次はアイツとのファイトシーンを撮影させて下さいね!


by 腰痛男 (2014-09-11 23:16) 

お名前(必須)

良い釣りしてますね(^O^)/

オイラはどこ行っても釣れない症候群にかかってる感じで、このウィルスを何とか誰か…に移して、秋のデカニジには参戦したいと企んでおります。
by お名前(必須) (2014-09-12 11:57) 

kouki

40UP3本ですか??

皆さん凄いですね。どうやって釣るのか教えてください。
by kouki (2014-09-12 20:07) 

niji

コンサドーサさんへ

こんばんは。
毎回楽しそうに書いてるだけで、けっこう食らってますからね(笑)
この川では40クラスでも充分楽しいですからね。
確かに毎日雨降ってますね。
ただ、そんなに量は多くないので、コンサドーサさんのホームは
ほとんど影響ないと思います。


by niji (2014-09-12 22:52) 

niji

マーゴさんへ

こんばんは。
何か、久しぶりですね!
フライはどうなんですか?
ドライの季節が終わってしまいますよ。
イトウは色々と難しいです。。。
是非、また一緒に釣りましょう!
by niji (2014-09-12 22:54) 

niji

Mr.イトウさんへ

こんばんは。
まだ諦めてないですからね!90オーバー!
もちろん、ブツですよ(爆)

アイツとのファイトシーン・・・最高ですね!撮ってほしいですね!
・・・・結局は私がカメラ係で撮影しているような気がする今日この頃でしたwwwww

by niji (2014-09-12 23:05) 

niji

名前を忘れていますよ。多分、たまたまさんへ

こんばんは。
ホームへお邪魔してきました。最近の雨で益々良くなるような気がします。
釣れない菌は間違いなく腰の痛いおっさんへ感染させたので安心してください(笑)
きっと、しばらくブログを更新できなくなりますよ・・・・自分のことでした(爆)
秋のデカ虹期待してます!
by niji (2014-09-12 23:11) 

niji

koukiさんへ

こんばんは。
小渓流で40・50クラスをビシバシ上げているkoukiさんに
教えることは何もないです。
こっちこそ、ミノーイング教えてください!
by niji (2014-09-12 23:16) 

腰痛野郎

おはようございます。
出禁の方が釣りしてたんですか??(笑)
その方はかなりイトウを釣ってらっしゃるようで・・・
素敵すぎます!!
札幌は大雨のせいで豊平川が大変なことになってます|д゚)
by 腰痛野郎 (2014-09-13 09:06) 

prankster

おはようございます、nijiさん。

いいニジですね。
今週末は仕事で旭川にいるので、石狩川支流の記事は刺激になります。
でも、仕事があるんで行けないですが…
こちらに向かう途中もポイントには車が止まっていて、仕事を投げ出したくなりました(笑)

ぜひ、かわりにビックワンを釣ってください!
by prankster (2014-09-13 09:27) 

niji

腰痛野郎さんへ

こんばんは。
イトウ専門になったんだと安心していたら、
私の虹エリアに戻ってきたんですよ(笑)
完全試合をお見舞いしましたが(爆)
札幌は凄い雨でしたね。
TVで見ましたよ。
生活に支障が無ければいいんですが。

by niji (2014-09-13 22:09) 

niji

pranksterさんへ

こんばんは。
自分も仕事中に天塩川や渚滑川を見ると無性にやりたくなりますね。
先月なんかは頓別川へ降りようかと思いましたよ(笑)
ビッグワン・・・・しばらくぶりに聞く言葉です(恥)
いつも狙ってはいるんですが・・・・(苦笑)
by niji (2014-09-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。