SSブログ

濁りのなかでも虹は元気だった! [釣り]

ここしばらく絶賛濁り中の、皆さんご存知の川へ行ってきました。

だいぶん濁りもとれてきたようです。

004.JPG

この程度の濁りなら、前回の激濁りイトウ釣行に較べれば全然OKです。

早速開始。

開始早々、小虹がHIT!

完全試合回避!まずは一安心(笑)

続いて、水面に「バチャーーーン」と派手なジャンプと同時にドラグ音が鳴り響き、一発バラシ成功(苦笑)

これはデカかった!アイツクラスのデカさに残念。。。

さらに、同クラスのデカ虹を連続バラシ(涙)

濁ってはいるが、相当に活性が高い。

・・・・・・腕の問題か。

虹はやる気満々である。

ここでポイント移動。

道中、地面では・・・・

005.JPG

不純異性交遊中。

・・・・

・・・・

気を取り直し、再開。

濁りには、やはり黒のスピナーで。

やっと、ここで本日の最大サイズの虹をGET!

003.JPG

メタボな38cm。

その後は2バラシで、午後2時をまわってからはサッパリダメとなり終了。

濁りのなかでも活性が高いことがわかりました。

あとは腕ですね。

それと、フックのせいですね。新しいフックを探してこよう!

と、バラシの多さをフックだと言い訳をするnijiでした(笑)

006.JPG

バッタを捕食するキリギリス。

                                  平成26年8月21日 石狩川水系支流C川にて


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コンサドーサ

こんばんは!
この雨で激濁りの餌不足でやる気マンマンだったのでは?
バラシでも生命反応ありですから・・・次回、期待してます。
38cmのニジはパンパンですね。
今週末、愛車が帰ってきたら市内河川で遊んでこよっと!
by コンサドーサ (2014-08-21 21:48) 

niji

コンサドーサさんへ

こんばんは。
やっぱり適度な濁りがあった方が良いですね。
それにしても、バラシが多くて参ってます。
何年やっても、上達しません。
早く愛車が帰ってくるといいですね。
やっぱり自分の車が一番ですからね。
by niji (2014-08-22 19:18) 

Kouki

フック変えたら激変しますよ。きっと。

僕も最近変えたばかりなので痛感してます。

こまめに変えるのが一番いいけど、なかなか変えるタイミングが難しいですよね。
by Kouki (2014-08-22 20:30) 

腰痛男

不純異性交遊中を無断撮影、さらにネット流出。
これはもう・・おわかりですね。
竿(自前含む)使用は当分お控え下さい(笑)

これでフック交換の時間ができましたね^^
ワタシもフックの件は考えてました。ヤスリでごまかすのも限界がありますね^^;
by 腰痛男 (2014-08-22 22:39) 

elmo

まだ濁りがあるのに!!ゲット!!凄い♪
by elmo (2014-08-23 06:10) 

niji

koukiさんへ

こんばんは。
とりあえず、バラシをフックのせいにしてみました(笑)
でも、フックの性能や特徴の差異も見逃せないものだと思ってます。
思い切って、変えてみようかと思います。
by niji (2014-08-23 21:13) 

niji

腰痛男さんへ

こんばんは。
お返しですか!(笑)
ちゃんと、許可もとったんですよ(爆)
餌としての使用は断られましたがwwwww

フックは刺さりの良さをとるか、強度をとるかのどちらかなんでしょうね。
両方とれれば一番なんでしょうが。
とりあえず、何本か変えてみますね。
by niji (2014-08-23 21:18) 

niji

elmoさんへ

こんばんは。
ここまで濁りが薄くなれば解禁ですよ。
活性が高い今がチャンス!
ただし、ばらさなければ(笑)
by niji (2014-08-23 21:21) 

prankster

こんばんは、nijiさん。

ブラジャーは笑いました。
80オーバーって…

写真で見る限りナイスな濁り具合ですね。
きっとクリアーよりもこれくらいの方が釣れる気がします。
ただ、自分は濁りの時はチャート系の派手なルアーを多用しているので
黒のスピナーにはちょっと驚きました。
なんかの釣りDVDで黒は実は水中では目立つ色と言っていましたが
本当にそうなんですね。参考になりました。
by prankster (2014-09-01 21:02) 

niji

pranksterさんへ

こんばんは。
80オーバーですよ!
記録更新でした(爆)
 
これぐらいの濁りの方がナイスですよね!
自分もそう思います。敬遠しているのか、釣り人は少ないですね。
黒使ってみてください。濁りには強いですよ。
by niji (2014-09-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。