SSブログ

イトウはやっぱり幻の魚だった [釣り]

この前のマック・ミーティングで、たまたまさんから拝ませていただいたイトウの画像が気になって

しょうがなかったので、今回はズバリ、イトウ狙いです。

前日には、ラインを交換する念のいれよう。

001.JPG

        画像:Rapala OctaNova-8X 0.8号

これは強そうなラインです。

これにナイロン12lbとの組み合わせ。

さあ、かかってこい!イトウ!

今回も職場の釣り友A氏との二人釣行。

行先は、たまたまさんから教えてもらった川へ。

初めて行く川なので、ポイントが良くわからないが、何となくの感で、とある場所に車を止めスタート。

少し釣り進むと、ゆったりとした深みのポイントが。

私に何の遠慮もなく、先手必勝とばかりにA氏がキャスト(笑)

すると・・・・・・

いきなり、今日のお目当ての「イトウ」がHIT!

開始5分でのHITに驚く二人。

さぁ、記念撮影・・・・・

あぁ~~~カメラ車に忘れた~~~。

イトウの顔をしっかりと脳裏に焼き付ける二人。

さらに、その直後。

今度はマイロッドに強烈なアタリが!

合わしを入れる間もなくオートリリース成功!(涙)

あっと言う間の出来事に、思わず苦笑い。

間違いなくイトウだ!

居る!居る!居る!

この川に!、そしてこのポイントに!

間違いなくイトウが!

俄然、テンションが上がる!

その後、1mごとの横割りキャスト。

少しづつ下流へずらしながら執拗にキャストを繰り返すと・・・・

来た~~~~~っ!

またもや強烈なアタリが!

「ジリジリジリジリ・・・・・・・」

ドラグが一気に逆回転の悲鳴をあげる!

と、同時にこちらへ向かって突進するイトウ。

足元から約3mまで近づいた時、ローリング中の白いイトウの腹がチラッと光る。

やっぱり、イトウだ!

釣り友も横で、イトウだ!と叫ぶ。

よ~~~し!人生初のイトウだ!釣ってやる!

と、その瞬間

・・・・・・痛恨のバラシ(涙)

その後もめげずに攻め続けましたが、2度とアタリはありませんでした(涙)

もちろん、これは絶滅危惧種指定魚への思いやりと配慮からの行動ですからね(汗)

釣らない事が一番サカナに優しいことは、私が常に実践してきたことですから!

と、初めての川でも、いつもと何ら変わらない釣りを実践(爆)

その後は天塩川へ移動。

007.JPG

大物の雰囲気は抜群の川です。

が、二人して全くアタリなし。

その後も好ポイントが連続するも全くダメ。

移動。

008.JPG

よだれが出るほどの好ポイントでも、やっぱりダメ。

何故?

天塩川をほとんど知らない者への洗礼なのか。

悔しい!

くそ~~~っ!通っちゃおうかな!

と、天塩川の魅了にハマりそうなnijiでした♪


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コンサドーサ

こんばんは!
イトウですかぁ。
いつかは私も・・・って感じですが、まだまだいろんな意味で修業が必要。
それにしても、今シーズンは大物、小物に限らず、みなさんコンスタントに釣果を出しているのでは?
もう少し近ければなぁ・・・。

まずは、マック・ミーティングへ参加しなくては。
by コンサドーサ (2014-06-25 21:57) 

elmo

遠征お疲れ様~ラパラの最高なラインに
最高な仲間となら~いいですね♪
by elmo (2014-06-25 22:24) 

niji

コンサドーサさんへ

こんばんは
是非、延べ竿でイトウです!
本流竿が必要かもしれませんね。
マック・ミーティングですね。
今度開催するときは、是非参加ください。
待ってます。
by niji (2014-06-25 23:34) 

niji

elmoさんへ

こんばんは
相変わらず、釣れない遠征でした(笑)
釣れないので、ラインの良さを確認することはできませんでした。
仲間との釣りは、やっぱり楽しいですね♪
by niji (2014-06-25 23:54) 

腰痛男

やはりイトウは幻のサカナなんですよ^^
そう簡単には釣れないですよね。

ファイト中に動画撮影なんてしてた方を知ってますが、全くけしからん行為ですな(笑)
 
通いつめの予定ならお付き合いしますよ♪

by 腰痛男 (2014-06-26 00:41) 

マーゴ

お疲れ様です!

ついに幻狙いに行きました(*^_^*)
悔しい結果になった見たいですが、次は仕留めて下さいよ(*^_^*)
by マーゴ (2014-06-26 01:38) 

たまたま

あらら。

お誘いの連絡を24時間待ってたのに(T ^ T)


天塩の洗礼はオラも先週受けましたが必ずリベンジしますよ。
by たまたま (2014-06-26 14:21) 

niji

腰痛男さんへ

こんばんは。
初めてのイトウ挑戦でしたが、惨敗でした。
同じ初めてでも、釣り友はGETです。
自分らしいと言うか・・・悔しい!
じゃあ、行きますか!
でも、いきなりmオーバー釣りそうなんでお断りします!(爆)
by niji (2014-06-26 23:25) 

niji

マーゴさんへ

こんばんは。
幻狙いに行き、見事幻に終わりました(笑)
いつもそうですが、うまくいきませんね。
でも、多分次は仕留められると思います。
・・・何となくですが(笑)


by niji (2014-06-26 23:28) 

niji

たまたまさんへ

こんばんは。
最初からたまたまさんにポイントを聞いておけばよかった!
ただ、イトウの感触は体験できたので次回は楽勝です(嘘)
もう、動画撮りながら片手でOKですよ!(爆)
 
天塩川はやられましたね・・・いつもですが(笑)
雰囲気は抜群なんですがねぇ。
リベンジしましょう!
by niji (2014-06-26 23:36) 

Kouki

思いやりと配慮・・・僕も見習わないと(笑)

次はmオーバーですね!!

by Kouki (2014-06-27 20:39) 

niji

koukiさんへ

こんばんは。
やはり大好きなサカナの事を考えると、
釣らないことが一番ですね(笑)

mオーバーですか!
また、ライン変えないといけないじゃないですか(爆)
by niji (2014-06-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンク貼りました!久々のホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。