SSブログ

夏空の下での釣りは気持ちいい! [釣り]

この日も、相変わらずのお昼スタート。

て、言うか・・・・前日の酒が抜けきれませんでした(笑)

なんて天気の良い事!

予報では、久々の30度になるらしい。

虫刺されスプレーを顔射し、いざ出陣。

001.JPG

夏らしい爽快な流れです。

これだけ暑いと狙いは流れのある白泡表層付近。

やる気のある奴は、必ず流れの上に着いている。

誰よりも先に餌にありつけることができるからだ。

そして、大物はそこを自分のテリトリーとし他者を寄せ付けない。

水には入らず物音ひとつ立てずにポイントまで近づき、岩陰に隠れながらの慎重なアプローチ。

ファーストキャスト。

着水した瞬間だった。

やっぱりだ!いきなりのヒット!

002.JPG

小っちゃ~い(笑)

今年のベストスモールだ!

10cmぐらい。

こいつはある意味、将来が楽しみな奴だ。

あんなところに、こんな小さな体で泳いでいるとは!

気を取り直して、次にヒットしたのは・・・・

003.JPG

またまた小虹が遊んでくれました。

その後は小虹の確変が入っちゃいました(笑)

多分、20尾以上は釣れました。

時たま、ヤマメも遊んでくれました。

009.JPG

やっぱり、ヤマメは綺麗ですね。

尺には全然届きませんが、けっこう釣れます。

やっぱり、ヤマメはスピードが違いますね。

食着く瞬間の速いこと!

おかげで、けっこうバラシました(笑)

017.JPG

その後も釣れるのは全てスモール(苦笑)

まぁ、自分らしいですが。

しばらく釣り進むと・・・・・

これは!

004.JPG

久々のブツ。

しかも、パッケージと中身を抜き取られている。

私を出し抜いて、こんな事をするなんて・・・かなりの強者か(笑)

その後も、状況は変わらず。

022.JPG

これは絶対居る!と思わせるポイント。

倒木の上からダウンで流しステイさせると。

予想通り、ヒット!

この日、初めてドラグが鳴りました(笑)

019.JPG

30クラスなんですが、何せこの日は小虹祭りだったんで、めちゃくちゃ引いた感じがしました(笑)

結局、これがこの日の最大サイズでした。

それでも、夏の青空の下で、汗びしょになりながら緑の渓を釣り歩くのは気持ちいいですね!

これぞ、夏釣りって感じですね!

サイズは出なかったけど充分に楽しめた一日でした。

さぁ、次回はイトウリベンジか?それとも忠別アイツ狙いか?それとも・・・・と、行きたいところがありすぎて

悩んでいるnijiでした。

023.JPG

             画像:日陰の渓に映える岩に茂った藻の緑   ~ 2014年7月7日 石狩川水系支流にて~


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

マーゴ

ヤマメ良いですね〜(^ ^)♪♪
あの綺麗さには見とれますね♪♪

次回はイトウですか??
鬼退治よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
by マーゴ (2014-07-08 03:25) 

コンサドーサ

こんにちは!
いい天気で気持ちよさそうですね。
子虹でも釣れると楽しいですよね。
ヤマメも綺麗だし、ビックワンもなかなかのメタボ体型ではないですか!
やっぱり川が近くにあるっていいですよねぇ・・・。
こっちだと競争率が高すぎて・・・・・・。
今週末は遠征決定だぁ~~!!
「台風よ、中国大陸へ抜けておくれ~」
by コンサドーサ (2014-07-08 12:29) 

たまたま

同じ川で似たようなポイント。
日曜日は完全試合じゃなかったけど渋かったなぁ。

何が違うのかなぁ
腕?
道具?
やっぱ顔かぁ >_<
by たまたま (2014-07-08 16:38) 

Kouki

久々のピンクもの(笑)

やっぱ落ち着きますね!これでこそnijiさんのブログです(笑)

負けずにピンクな物を探さないと、勝負に負けてしまいます・・・。

僕の行っている川には皆さん健全なのかピンクなものはほとんど見た事はないですよ。引き寄せるnijiさんの力恐るべし!

一発大逆転ものでもないかな・・・?
by Kouki (2014-07-08 22:50) 

niji

マーゴさんへ

こんばんは。
ヤマメは綺麗です。
しばらく見惚れてしまいますね!
自分の合わせのタイミングは虹仕様なんで、あの素早さには手こずりました(苦笑)
鬼退治に行きたいんですけど、なかなかタイミングが・・・
ついつい近場になっちゃいますね。
by niji (2014-07-08 23:08) 

niji

コンサドーサさんへ

こんばんは。
見ての通りの小虹祭りでした(笑)
何せ、ドラグが鳴ったのは1回だけですからね(恥)
でも、楽しかったんで良かったです。
多分、コンサドーサさんなら100尾越えですよ!
今週末、台風来なければいいですね。
by niji (2014-07-08 23:13) 

niji

たまたまさんへ

こんばんは。
ここは支流との合流点があるんで、本当は尺ヤマメ狙いだったんですが、見事に小虹祭りで惨敗でした(笑)
違い?
・・・運でしょう!

by niji (2014-07-08 23:27) 

niji

koukiさんへ

こんばんは。
落ち着きますか!複雑な心境です。
何故って、自称正統派トラウトアングラーですから!(爆)
koukiさんは源流域がメインなんで無くて当然ですよね。
やっぱり近場に多いですね。ツインハープの下なんかパンツですからね!(爆)
でも・・・・やっぱりピンクネタは慎みます。
続きはマックミーテイングで!
by niji (2014-07-08 23:52) 

elmo

やはり出勤しましたね♪このポイントは…
どこかな…今度教えて下さい!!
by elmo (2014-07-09 18:44) 

niji

elmoさんへ

こんばんは。
熊がこわいんで、安全な真昼間を選びました(笑)
この区間はヤマメが混じってくるんで面白いですよ!
尺ヤマメも居ます!今度、案内しますね!
by niji (2014-07-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。