SSブログ

幻が現実に!~イトウリベンジ~ [釣り]

行ってきましたよ。

イトウリベンジに!

この日はいつになく気合十分の朝4時現着。

何せ、遠征は外せませんからね。

前もって、マックミーテイングでたまたまさんからは情報は確認済み。

さらに、腰痛男さんからもポイントを入手。

もう、既にイトウがそこで釣れるイメージはできている。

幸せな人です(笑)

で、着いてみると予想外の濁りと増水。

001.JPG

深すぎて、進めません。。。。

それでも、DEEPな領域を執拗に攻めます。

あの手この手で攻めます。

・・・・・が、全く持って反応なし。

ここの区間を行ったり来たり2時間程粘るも区間完全試合達成(涙)

・・・・こんなはずじゃなかった。

・・・・おかしい、腰痛男さんにハメられたのか!?(爆)

ここに見切りを付け、前回釣り友がイトウGETしたポイントへ移動。

002.JPG

ここも同じく増水中。

濁りは薄く、適度な増水で状況はむしろ良い方だ。

が、ここでも全く反応なしで区間連続完全試合達成(涙)

ここは、開拓するしかないか。

という事で、移動。

ここは熊の濃密な匂いがする。

左右をきょろきょろ見回しながらの挙動不審なniji(笑)

ここで初めてイトウと思われる魚体をバラす。

さらに連続バラシ。

悔し~~~~~~っ!

どうもイトウの合わせがうまくいかない。

だから、フッキングが甘くなる!

さらに移動。

ここも開拓。

ひたすら藪を掻き分け、転び、蜂に追われ、熊にビビりまくり、蚊に刺されながら、やっと辿り着いた先には

・・・・・・・・遠くまで続く平坦なチャラ瀬。

・・・・・・疲れた。

釣れない一人釣行は辛い。

この時点で、もうお昼。

この日も絶好調の夏晴れで、めちゃくちゃ暑い!

とにかくイトウに逢いたい!

移動し、再び開拓。

しばらく歩くと、いかにも的ポイントが!

予想通り、HIT!

この引きの弱さはウグイか。

上げてみると。

え~~~~~~~~~~~っ!

イトウだ!

004.JPG

細~~~~~~~~っ。

自分のイメージではワイルドでデカいのを想像していたのに・・・・・

計ってはないけど、30cn位か。

自分らしいサイズでした(笑)

005.JPG

それでも、イトウには変わりない!

堂々と、イトウだ!(笑)

これに気を良くし、さらに釣り進む。

またしても、一級ポイントが!

ここでも予想的中!

ダウンからスローで誘ったミノーにHIT!

今回はいきなりドラグが悲鳴を上げる。

今回は慎重に、慌てず、じっくりと時間をかける。

目の前に、その魚体が姿を見せる。

おお~~~~~~~っ!

これは60以上はある太ったイトウだ!

そして、ランディング。

ネットに納め・・・・・・・・・

あれっ!

その瞬間、イトウ君大暴れ!

・・・・・・目の前で無念のバラシ(涙)

023.JPG

ネットが破けていました(爆)

しばらくネットを使っていなかったんで・・・・・まさかですね!

その後も、気を取り直し再開。

今度はウグイ祭りに!

009.JPG

こんな大物ばかり!

ドラグを鳴らす程、引くんで最初は勘違いしちゃいますね。

ここから、本日の確変が入ります。

010.JPG

サイズアップ。

40クラスのイトウ。

さらに!

013.JPG

同じく40クラスのイトウ。

相変わらずのサイズです。

さらに。

021.JPG

40ちょうどの虹鱒。

同サイズなら、イトウより虹鱒の方が引きますね!

さらに同サイズの虹鱒を3尾追加。

とどめは!

017.JPG

またしても40ちょうどのイトウ。

全く持ってイメージしていたワイルドで、でっかいイトウは釣れません。

それでも、イトウに逢えたんだから良しとしよう!

サイズアップは次回の課題という事で。

と、腰痛男さんより一足先にイトウに逢えて喜んでいる、性格の悪いnijiでした(笑)

                                     平成26年7月16日 イトウが住んでいるとある川


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

Kouki

お~~さすがです!!

やっぱりイトウは迫力ありますね。

あそこは熊さんが一杯なので気を付けてくださいね。

ランディングネット破れていたとか・・・nijiさんらしい?(笑)

by Kouki (2014-07-16 20:50) 

腰痛男

うわ~!先を越された!
いやいや、やりましたね^^
しかも幻相手に何匹も釣り上げるとは!
クマをも恐れぬ執念ですね(笑)

お勧めしたポイントは・・ハメたわけではないんですが(汗)
おかしいなぁ^^;
タバコ屋の角を曲がった3軒目の裏の川ですよ!
もしかして間違えたんじゃないですか?(笑)

そういえば・・前回コラボの時にあの派手なトカゲがネットをかじってましたよ^^ 

by 腰痛男 (2014-07-16 21:14) 

コンサドーサ

こんばんは!

とうとう、リベンジ達成?ですね・・・。
40cmクラスでも・・・イトウはイトウですから・・・。
大学時代の友人で厚岸に住んでる釣りバカがいるのですが、50cm前後のイトウはそこらで釣れるぞと言ってました・・・。

やはり・・・ポイントを知っていればこそなんですよ。
地道に通うしかないでしょうねぇ。

・・・でも、道具のメンテナンスは細目にしましょう(爆)
by コンサドーサ (2014-07-16 23:34) 

たまたま

イトウキター!!
Nijiさんもこれで免許皆伝。。

早速出禁リストに追加ですね(笑)
by たまたま (2014-07-17 00:34) 

elmo

イトウ~皆さんの記事見てると…段々…釣りたくなりましたよ!!何より♪イトウゲット!!おめでとうございます!!
by elmo (2014-07-17 06:19) 

niji

koukiさんへ

こんばんは。
イメージしていたイトウとは程遠いものでした(苦笑)
藪を掻き分けている時、かなり熊の気配がしました。
単独釣行は恐いですね。
ランディングネットには参りました。
破けず、サカナにも優しいラバーネットを買おうかと思ってます。
by niji (2014-07-17 21:04) 

niji

腰痛男さんへ

こんばんは。
お陰様で、釣れました!
ありごとうございます。
教えてもらったポイントは確かにポイントの連続でしたが、
増水していた為、厳しいものとなりました。
きっと、腕の問題ですね。
腰痛男さんのために、今回は控えめのサイズしか釣りませんでした(笑)
今度は、大物イトウ釣っちゃってください♪
あのトカゲだったんですね!犯人は!(笑)


by niji (2014-07-17 21:10) 

niji

コンサドーサさんへ

こんばんは。
嬉しいんだけど、サイズがねえ・・・・
自分らしいサイズでした(苦笑)
釣れるポイントを知っているという事は、かなり重要ですね。
今回は開拓できたので、次回が楽しみです。
昨年あたりから、ほとんどネットは使っていなかったとはいえ、
恥ずかしい話です。
実は、もう一か所穴が空いていました。
事前準備の大切さを痛感させられました。
by niji (2014-07-17 21:17) 

niji

たまたまさんへ

こんばんは。
お陰様で、イトウデビューできました。
ありがとうございました。

今後は自分で、どんどん開拓していこうと意気込んでいたんですが!
出禁ですか!(爆)
せめて、まともなサイズが釣れるまでお許しを!(爆)
by niji (2014-07-17 21:21) 

niji

elmoさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
小さいけど、釣ることができました(笑)
elmoさんなら、楽勝釣れますよ。
是非、行っちゃってください♪
by niji (2014-07-17 21:24) 

マーゴ

幻おめでとうございます(^^)♪

サイズは時の運?
イトウには変わりないですよ( ̄^ ̄)ゞ

ネットすり抜けイトウは残念でしたね…(^^;;!
次回は穴から抜けないサイズをよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
by マーゴ (2014-07-18 03:22) 

腰痛野郎

めっちゃ釣りましたね(*゚▽゚*)
幻なのに・・・
ネットは大物がやぶいたのでは??
それにしても羨ましいです(´・ω・`)
by 腰痛野郎 (2014-07-18 18:58) 

niji

マーゴさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
自分らしいサイズでした(笑)
虹鱒の50がイトウなら80でしょう。
なので、イトウの40cmはホント小さいのだと思います。
次回からはネットなしです(笑)
ネットが無い方が大物が釣れそうな気がします!
現在、金欠中で購入できません(涙)
by niji (2014-07-18 22:43) 

niji

腰痛野郎さんへ

こんばんは。
この川は、あまり人が入ってないのかスレてません。
忠別の激スレ具合と較べたら、比較的楽に釣れました。

バラシたイトウのミノーを見たら、テールのフックハンガーが削れて丸出しになっていました。かじったのか不明ですがこんな経験は初めてでした。腰痛野郎さんのミノーは大切に使いたいので、イトウには止めておきますね。
by niji (2014-07-18 22:52) 

prankster

こんばんは、nijiさん。

釣ってますねぇー。
30㎝のイトウに始まり、60upのコントのようなバラシ…
そして、その後にキッチリグッドサイズのイトウさん。
流石です。

死ぬ前に釣ってみたい幻の魚…
羨ましい~!!
by prankster (2014-07-26 22:16) 

niji

pranksterさんへ

こんばんは。
釣れたのは嬉しいですが、サイズが・・・・・(笑)
ネットには参りました。
魚へのダメージを極力減らそうと、昨年からあまり使ってなかったら、
これですもんね。新しいの買いました。

pranksterさんなら楽勝釣れますよ!
問題は釣れる川とポイントを探すだけです。
by niji (2014-07-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。