SSブログ

やっぱり雨の影響には勝てなかった釣行 [釣り]

先日の記録的な大雨により各河川は増水し濁っていることは充分にわかっている。

そんな状況のなか、逝ってきました。

自分で言うのもなんですが、これは変態ですね(笑)

しかも、今回はいつもコメントをいただいている腰痛男氏とたまたま氏とのコラボ。

この二人がいると、何かが起こるんじゃないかと期待。

気合の朝3時集合。

道中、車内ではとぎれることのない釣り談義。

途中、いくつかの川を橋上から覗くも、予想通り酷い濁りと増水状態。

嫌な予感のまま、お目当ての川へ現着。

008.JPG

藪は全てなぎ倒され、あちらこちらに流木のかたまりが。

足場はドロドロで滑り、たまたまさんがこけそうになってました(笑)

で、川は予想通りコーヒー牛乳にさらにコーヒーを加えたぐらいの濁り具合。

もちろん増水中。

本来では絶対に竿を出さない条件だが、ここまで来たんだからもったいない。

とりあえず、やってみることに。

やはり、厳しい。

深さがわからないうえに、ルアーも全く見えない。

そんななか、たまたまさんに待望のヒット!

流石である!偶然ではない!

なんせ、始まる前から我々に「釣れる」と宣言していたのだから。。

この状況のなかでのイトウは素晴らしい!

直後、今度は腰痛男さんにヒット!

おおおっ!と、叫んだ瞬間、痛恨のバラシ。。。

残念。

で、私はと言うと、区間完全試合達成(涙)

遠征でも、この二人を相手に実力を遺憾なく発揮しました(爆)

ここで、少しでも濁ってない川はないかと、移動。

が、やっぱり濁ってる。

さらに移動。

ここはかなり濁りが薄い。イケル!

007.JPG

橋の下に一級ポイントが!・・・全く見えませんが(笑)

ここも3人がかりでアタック。

執拗に攻めるも、ここも不発。

おかしいな。

ここで、たまたまさんの提案で本流への合流点へ移動することに。

現着すると、本流は酷い濁りと増水である。

本流の濁り具合は完全OUTだが、支流の濁りは薄い。

合流点が2トーンになり、少し釣れそうな感じの渓相になっている。

3人がそれぞれに叩く。ひたすら叩く。

さらに叩く。叩く。叩く。

が、誰も釣れない(苦笑)

ここもダメか。。。

肩を落とし重い足取りでポイントを後にし、荒れ果てた川岸を歩く。

川が大暴れした後には、新しい発見が多い。

地形が変わり今まで行けなかったところへ行けたり、流木が流れを変えポイントを形成したりもする。

当然、ブツに関しても同じである。

今まで沈んでいたり、河川敷に隠れていたものが一斉に流れだし、その姿を現す。

これは釣りと同じで、大物のチャンスでもある。

少し進んだところで、スカウターが強烈な値を示し反応している。

来た~~~~~~~~っ!

009.JPG

ブブブブブブ・・・・・・・ブラジャーGET!

しかも、サイズは80オーバー!wwwwww

詳しいサイズ、匂い、場所等興味のある方は腰痛男さんへ!(笑)

やはり、ブツに関しては負けるわけにはいかない・・・・・誰も勝負してませんが(爆)

念願の80オーバーで、何とか完全試合脱出・・・・・・・違うから!(爆)

その後の釣果は、予想通りダメダメでした。。。

ここからは、クリアウォーターを求めて大移動。

011.JPG

ここでようやく、念願の初ヒット!

小虹ですが、うれしい!

この日の腰痛男さんは大不振。こんな小虹でもプレッシャーになったのか、恨めしそうな顔でこちらを見ています。

釣り過ぎで出禁になった程なんですから、ここはもう少し私に付き合いましょう(笑)

と、いう事で釣れません。

さらに移動。

013.JPG

素晴らしい渓相で、透明感も抜群。

だけど、ここは熊の聖地。

ちょっと、ビビりながらの釣行。

渓相の割には渋い。

やっとのことで・・・

019.JPG

ミノーサイズのアメマスを追加(笑)

その後も移動先で小虹を追加。

午後4時を回ったところで、中年の体力が限界に(苦笑)

予想通りの厳しい釣行となりましたが、お二人の人柄の良さのおかげで、一日楽しく過ごすことができました。

今度は川が収まったら、リベンジしましょう!

ひと・釣り・心・・・nijiが贈る虹色釣り日記でした。

                                 平成26年8月10日 増水と濁りが酷い川&綺麗な支流


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コンサドーサ

こんばんは!
・・・執念ですね(爆)
この状況では、まず釣りは無理だと思っていましたが、すごいです!
80オーバーも見事です(笑)
私は15日のAMかなぁ?
ホームは意外と行けそうな気がしているので・・・。
今回は餌師でがんばります!
by コンサドーサ (2014-08-11 19:32) 

Kouki

変態が三人も集まれば、ブラジャーぐらいで驚きませんが、場所を教えてください(笑)

実際それは反則です。どうやって流れるんでしょう??想像するだけで面白いですね。魚なんてどうでもいいです!!
by Kouki (2014-08-11 21:04) 

腰痛男

こんばんは。ブラジャー窓口です(笑)
スカポンタンな状況でも、ただでは帰ってこないniji氏の執念には脱帽しました^^
しかもブラジャー1枚から、持ち主の人物像まで想像する豊かな想像力。これはもう変態の粋を超えてますね(笑)

またご一緒しましょう!^^



by 腰痛男 (2014-08-11 23:03) 

たまたま

念願の80オーバー羨まし過ぎます(笑)
1つ残念だっのがA〇ップだったことですね(爆)

本当はここで納竿ぐらいに思ってたんですが、このヒットで元気が復活してしまい最後まで楽しい釣行になりました。

また一緒に想像しましょ(笑)
ではでは。
by たまたま (2014-08-11 23:42) 

腰痛野郎

ぶっ、ブラジャーっすか!?!?!?!?!?!
もう釣果なんてどーでも良い(笑)
もちろん試着しましたよね??
by 腰痛野郎 (2014-08-12 09:30) 

niji

コンサドーサさんへ

こんにちは。
正直、釣りをする日ではなかったですね(笑)
あれだけの大雨だったので、回復にも時間がかかりそうです。
80オーバーには参りました。なぜ、こんなコラボの時にって!(苦笑)
コンサドーサさんのホームにもお邪魔してきましたよ。
完全に回復し、もはや渇水気味でしたよ。


by niji (2014-08-12 11:36) 

niji

koukiさんへ

こんにちは。
こんな状況の中、koukiさんと同じで逝ってきました。
予想通り、撃沈されましたが(爆)
80オーバーには参りました。
これには色々な仮説がありまして・・・
帰り道、3人でちょっとした議論にもなりました。
今度、ブツ・ミーティングでもしますか!(爆)
by niji (2014-08-12 11:41) 

niji

腰痛男さんへ

こんにちは。
どうですか?窓口の反響は?(笑)
こっそり持ち帰った事は知ってますよ・・・・今度貸してください(爆)
今度は普通の状態の川で釣りがしたいですね。
リベンジ行きましょう!

by niji (2014-08-12 11:51) 

niji

たまたまさんへ

こんにちは。
濁りのなかからの、あの1尾は素晴らしいですよ!
たまたまさんの実力をみることができました。
あの80オーバーで、私の実力がわかりましたね!(笑)
次なる目標はEの90オーバーです(爆)
また、行きましょう!
by niji (2014-08-12 11:55) 

niji

腰痛野郎さんへ

こんにちは。
もう、釣果なんてどうでもいいですか!(爆)
ちょっと、きつかったですねwwww
詳しくは腰痛男さんまで!(爆)
by niji (2014-08-12 12:03) 

dovinbowcraft

80オーバーGETおめでとうございます。
私事ですが小兎を抱きかかえている位の
大きさが好みです(恥
そのブラジャー絶対、上下お揃ですよ!!
ぱんてぃの早期発見、応援します。
もしかしたら川のどこかでぱんてぃを被った
ニジマスがプルプル泳いるかも(憧&笑

by dovinbowcraft (2014-08-12 22:44) 

niji

dovinbowcraftさんへ

こんばんは。
上下お揃い・・・同感です!
なかなか鋭い読みですね。
ぱんてぃにはもう5,6年は遭遇してませんね。
昨年は上下セットの水着には遭遇してますが(笑)
残りのシーズンは天塩川でぱんてぃの捜索に全力を尽くします(爆)
by niji (2014-08-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。