SSブログ

渚滑川~2015年5月~ [釣り]

久々の釣りです。

しかも、地元を差し置いての渚滑川。

今回は会社の釣り友との二人釣行。

川の状態はこんな感じ。

017圧縮.jpg

相変わらず最高の渓相です。

水量はこの時期としては異例の少なさ。

いきなり横断OKでした。

水温は7度ですが、魚の活性は高く、開始早々から爆釣モード突入!

025圧縮.jpg

アベレージは30ぐらいですが、放流魚を中心に良く釣れました。

途中、今までとは違う強烈な引きがロッドを襲う!

来たか!

アイツか?!

と、思ったら、怒った顔した遅咲きサクラでした(笑)

026圧縮.jpg

ロングで重い流れの深場です。

皆さんは、どう攻めますか?

予想通り、ここにもアイツが居ました。

ダウンでステイ気味にミノーを泳がし、軽くジャークを入れると・・・・

ガツンと来ました!

一瞬で甲高いドラグ音が鳴り響き、

そして、軽っ。

今年初の超速オートリリース成功(笑)

ルアーを確認すると、テール部分が砕け曲がっていました。。。

何て事を!

マイルアーで一番高かったんだぞ!

しかも、昨日買ったばっかりなのに!

その後は犯人探しに執念を燃やしたんですが、ダメでした。

030圧縮.jpg

それでも、この日はたくさん釣れたんで、満足です。

あとは、サイズが欲しいだけですね。

やっぱり、釣りは面白い!

と、ご機嫌なnijiでした。

                      ~ 2015年5月27日 渚滑川にて~


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 16

elmo

渚滑川いいですね♪ナイスゲット♪
ちなみに、忠別川…当たり無しです
by elmo (2015-05-30 08:04) 

niji

elmoさんへ

お久しぶりです。
この時期の渚滑はとても釣れますよ。
年々、忠別川は厳しくなっているような気がします。
6月入ったら、自分も忠別行ってきます。
by niji (2015-05-30 23:27) 

たまたま

美深近辺を散歩してます。
まぁ、ブログにコメント書いてること自体どんな状況かは察しが付くかと。
(-.-;)y-~~~
行く川を間違ったという事で。

さぁ帰るかなあ。
by たまたま (2015-05-31 14:34) 

コンサドーサ

いいなぁ・・・渚滑川
私も早くデカニジの顔がみたい~
6月2週目の週末・・・そちらへ遠征します!
昨年のリベンジ釣行で会社の同僚のサポートです。
たぶん、忠別を中心にあちこち案内するつもりです。
by コンサドーサ (2015-06-01 12:58) 

prankster

こんばんは、nijiさん。

渚滑川でニジマスの数釣りとは羨ましい限りです。
しかし、ルアーを破壊して逃げたヤツは誰なんでしょうか…
気になるところですね。
ダウンでステイ気味に…きっと自分も同じように攻めますね。
ニジマスさんはあまり泳ぎが得意ではないと聞いたことがあるんですが、食うポイントは流芯脇とかですか?
by prankster (2015-06-01 21:35) 

腰痛野郎

おはようございます。
ご無沙汰しております。
ルアーを破壊するとは・・・しかも一番高いやつを(笑)
また高いルアー仕入れてリベンジして下さい(*゚▽゚*)
by 腰痛野郎 (2015-06-02 08:50) 

マーゴ

川は良いですね(^^)♪
自分も川が恋しくなりました^ ^!

6月中に二刀流で遊びに行くのでよろしくお願いします(^^)♪
by マーゴ (2015-06-02 12:31) 

niji

たまたまさんへ

この時期行かなきゃ、いつ行くの!
って感じで、たまたまさんも活動中なんですね。
帰ったら、きっとデカ虹が待ってますよ。
なるべく荒らさないようにしときますからね。
・・・荒らせないか。
by niji (2015-06-02 18:44) 

niji

コンサドーサさんへ

結構、札幌方面からも来てますよ。
渚滑くるなら今ですよ。
だんだんフライの季節になってきますからね。
会社の人と楽しい釣りになりそうですね。
ここは、一発お手本に忠別のデカ虹見せてあげてくださいね!
by niji (2015-06-02 18:47) 

niji

pranksterさんへ

攻め方が同じですか!
似ている部分多いですよね。
まだ、流芯には居ませんでした。
もう少し水温が上がれば、流芯やガンガン瀬でしょうね。
お互い、6月頑張りましょう!


by niji (2015-06-02 18:50) 

niji

腰痛野郎さんへ

お久しぶりです。
高いやつ、実は2つも破壊されてました。
次回は秘密兵器投入ですね!
もちろん、腰痛野郎さんスペシャルミノーですよ!
・・・・・でも、自分のなかではこっちも高いですからね。
by niji (2015-06-02 18:55) 

niji

マーゴさんへ

お久しぶりです。
最近のマーゴさんは海のイメージが強いですからね。
川も良いですよ。
ついに二刀流デビューですか。
楽しみに待ってます。
by niji (2015-06-02 18:57) 

腰痛男

行ってますね~釣ってますね~^^
しかもミノーまで破壊されてるし(笑)
画像の深場は大物を掛けたらランディングに苦労しそうですね。

もちろんリベンジですよね?
期待してます^^
by 腰痛男 (2015-06-06 00:55) 

elmo

ご無沙汰してます♪今年も第三回マクド
釣り集会開催♪楽しみにしてます~
by elmo (2015-06-06 11:43) 

niji

腰痛男さんへ

お仕事お疲れ様です。
また、11日に行きますんで(笑)
実は、もう少しで流されそうになりました。
齢には勝てませんね(苦笑)
もちろんリベンジ逝ってきましたよ。
そして、やられてきました(爆)

by niji (2015-06-06 19:51) 

niji

elmoさんへ

マックミーティングやりましょうか。
忠別夕マズメ釣りミーテイングなんかも面白いかも(笑)
決まったら、連絡しますね。
by niji (2015-06-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。