SSブログ

ウエーディングシューズのソール履き替え~前編~ [日記]

今シーズン開幕から新調したウエーディングシューズ。

パズデザインのZWS-612 LIGHT WEIGHT WADING SHOES IV (SP)です。

ここ数年、年齢からくる足腰の弱さによる転倒に悩まされ、初めてのスパイク付きです。

軽さは以前履いていたリトル並みに軽く、快適です。

何よりも造りがしっかりしています。

耐久性がありそうなので3シーズンは使えそうな感じです

今まで履いてきたシューズのなかでは、ベストです。

001.JPG

そんな、お気に入りのシューズにもソール交換の時期がやってきました。

流石にここまで減ってくると、当初は絶大な威力を発揮したスパイクもほとんど効きません。

と、いう事でソール交換をやってみます。

koukiさんのブログや過去に書いたことがあるような気がするんですが、ネタ切れなので

やらせていただきます(笑)

ソールの状態はこんな感じ。

002.JPG

つま先部分が一番減ってます。

歩き方が悪いのか普段の行いが悪いのか、よくわかりません(笑)

平均で残り溝約6mmでした。

これは以前交換した時の余り道具です。

004.JPG

フェルトは中途半端の面積で1足分の面積は確保できず、接着材の中身はほぼOUT.

残念ながら、全てが中途半端(涙)

どうしようか?色々ネットで調べると、良いものを発見。

それが、これっ!

PROX.jpg

プロックス フェルトソール ピン付 リペアキット L

必要なキットが全て入って、¥2000でした。

これは安い!

問題はマッチするかである。

あまり細かいことは考えずに買ってしまいましたが、大丈夫でしょうか(笑)

うまくいけば大発見です(大袈裟)

と、いう事で実技は後半で。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kouki

いや~それは世紀の大発見ですよ。

大丈夫なら僕もそれにしてみようかな。

良いご紹介ありがとうございます。

そしてブログ記事下の「関連のオークション」というのに釘付けになりました。nijiさんの小技にやられました(笑)
by Kouki (2014-10-09 23:23) 

niji

koukiさんへ

成功すれば、掘り出し物ですよね・・・
成功すればの話ですが・・・
それは後編で。

関連のオークションには参りました(笑)
何も手は加えてないんですが・・・
いまだにパンツが貼り付いてますね(笑)
by niji (2014-10-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。